« 連想ゲーム | トップページ | 本屋が厳しいのはわかるけど »

2008/05/25

気が付けば5月もあと1週間

だいぶ暑くなってきました。そりゃそうだ、来週の今頃はもう6月、平年より遅いとは言え、沖縄はもう入梅ですからな。

※「入梅」って「つゆいり」って読むんだ。最初は誤変換かと思った。

多少体重が落ちたとは言え、ちょっと暖かくなっただけで汗をかいてしまう。この先に待つ暑さと湿気を想像すると気が滅入る。

先週の連想ゲームの話もそうだが、ちょっとしたきっかけからネット上の情報をむさぼるように漁って、気が付いたら3時間経過、なんてことが最近よくある。

ネットに没頭することって最近はあまりなかったのだが、初めてインターネットに触れたときの興奮を思い出す。もっとも、インターネット上に漂う情報の様相はずいぶん変わってしまったが。

この話はまた機会があれば。

空き時間があれば狩り、と首までどっぷりつかっていたモンハン2ndGブームもだいぶ冷めてきた。G級クエストの古龍と一通り対峙したところで急に目的意識が低下。

しばらく顔を出していないFFXI、なんか「冒険者ありがとうキャンペーン」やら「モグボナンザ」とかやっているようで、近いうちにのぞいてみるか。なんだかバージョンアップも近そうだし。

って、イベント明後日までやん。

でもあと2週間もすればMGS4が届く。そうなったらFFXIどころじゃなくなるか。

最近ほとんどテレビ放送を見ない。見ても娯楽としてのアニメやドラマ、あとはニュースぐらいか。ニュースもNHKのしか見ません。なんか民放のニュースはどうしても変なバイアスがかかっているような違和感があるし、くだらない企画を平気で流しているし。

かと言ってテレビがついていないわけではなく、市場が開いている間は日経CNBCつけっぱなし。それだけじゃなく、インターネット放送のストックボイスTVも並行して流している。

株価ってのは純然たる数字なので、客観的この上なく情報を入手することができる。いろいろこじつけるだけのテクニカルチャート分析なんかは耳を貸さないけど。

テレビと言えば、4月の放送開始から撮り溜めしていただけのマクロスF、この週末にこれまでの8話分をまとめて一気に見た。なんか坂本真綾の主題歌やエンディングがオリコン上位に来ていると聞いたので。

いやぁ、質高いな、これ。菅野よう子が音楽やってるんだ。6/4にはサウンドトラックが発売とのことで、Amazonで即予約。

彼女の音楽はマクロスプラスを初めて見たときからのファンで、番組の内容はすっかり忘却の彼方だけど、地球少女アルジュナのサウンドトラックまで持っていたりして。

同じように勝手に毎週HDDに録画してあった図書館戦争もまとめ見。このフジテレビの深夜枠アニメははずれがない(全部当たりと言うわけでもないが)ので、とりあえず録画設定だけしておいた。主役の声がちょっとわざとらしすぎる感もあるが、結構面白かった。

まだまだいろいろネタはあるけど、今日はこんなところで。また気が向いたら更新するってことで。

|

« 連想ゲーム | トップページ | 本屋が厳しいのはわかるけど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。