« ネット文化の脆さ | トップページ | エアコンが壊れ・・ »

2005/06/30

携帯電話が壊れ・・

昨日まで問題なくメールとか送れていた携帯電話が突然使えなくなった。iモードはおろか、通話すら出来ない。先週他の公共料金とまとめてコンビニで支払いもしたはずだし・・・故障か?

仕方ないのでドコモショップへ出向く。案内役の人に症状を見せたら「故障かもしれませんね」と修理相談コーナーへ。

・・・待つこと10分・・・

「受付番号○○○番のお客様~~」の呼び出し。「研修中」の腕章をしたお姉さんに見せたところ、「調査するのでしばらくお待ちください」とのこと。

・・・待つことさらに15分・・・

「特に異常は見当たらないようですので、代替機種と交換させて頂きます」

・・・さらに待つこと5分・・・

「あの・・お客様、登録情報を調べましたところ、先日コンビニエンスストアでお支払いになったようですが、その前の月の料金をお支払い頂いていないようなのですが・・・」

そりゃどの公共料金を支払ったか毎月気にしていない私も悪いけどさ、最初にそこを疑って調べてくれよ(-_-;)。待ち時間の間にカタログ読んでいて、思わずFOMAに買い変えようかと思ってしまったではないか。

#まぁ応対してくれた姉ちゃんにはいい研修になっただろうけど

|

« ネット文化の脆さ | トップページ | エアコンが壊れ・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。